私は金属になりたい

超主観的なレポを中心に色々と...

ふたばさんの頑張りに応えたい

Queen of Burlesque

今、六本木のバーレスク東京で行われている、所謂総選挙のような投票イベントだ。

 

期間は11月1日から12月10日まで。

バーレスク東京へ来店すると投票券が貰えるシステムだ。

 

私にはバーレスク東京に推しがいる。

ふたばさんだ。

その推し具合に関してはこちらの記事を読んで頂きたい。

バーレスク東京で人生最高の誕生日を迎えた件 - 私は金属になりたい

 

実は、ふたばさんは兼ねてよりこのQueen of Burlesqueに対してはあまり積極的な発言はしてこなかった。

楽しんで欲しいとは言っていたが、私に投票してくださいなどという発言はほぼなかったように思う。

これはふたばさん自身が、Queen of Burlesqueという称号に見合うバーレスクガールなのかと自分で考えた時に、そうでは無いのではないかと感じていたのが理由だ。

それに私の知ってるふたばさんはファンの子に無理をさせないのだ。あくまで、それぞれがそれぞれの推し方をしてくれればと常々言っていて、そういった考え方も私がふたばさんを推す1つの理由だ。

 

しかし、11月29日バーレスク東京の公式Twitterアカウントから、11月27日時点でのファンの投票数の結果が発表された。

 

ふたばさんは1位と17票差の2位だった。

 

100人以上いるバーレスクガールの中での2位だ。これは本当に素晴らしいことである。

 

そしてふたばさんは覚悟を決めた。

 

インスタライブでもその思いをファンの子に一生懸命伝えていた。

そこでは、1位になりたい!ではなく、ファンの子がふたばさんのことを応援したい!という気持ちで投票してくれていることへの感謝と、その形としての投票数に対する思い、そして、今までの「何位でもいいや」という少し離れた立場でこのQueen of Burlesqueに臨んでいた自分を変えて、しっかりと覚悟を持ってこのQueen of Burlesqueに臨むんだという思いをしっかりと語ってくれていた。

ファンの子の思いに応え、ファンと一緒に頑張りたいと語るその姿は、Queen of Burlesqueに対する気持ちとしては充分なものだと私には思えた。

もちろん、1位になることが目標の子がいてもいいし、その思いはよく分かる。それがあるべき姿なのかもしれない。その一方で、こうしてファンの子の頑張りに応えたいと、結果ではなく過程を大事にするのも、またひとつエンターテインメントの演者として、素晴らしい考えだと思う。

そんなふたばさんの思いを聞いて、何とか私なりに応援できないかと思い、このブログを書いている。

 

前置きが長くなったが、ふたばさんの魅力を少しでも伝えられればと思う。

 

まず、何度も書いているがファンを大事にする気持ちが半端ないのだ。

その日推しプランをつけてくれたファンはもちろん、パフォーマンスを見て声をかける人や、初めて見に行った人。バーレスクに来たすべての人に楽しんでもらいたい、そういう思いが行動・言動から伝わってくる。

私が初めてバーレスク東京へ行った日もそうだった。私はいきなり推しプランをつけて行ったのだ。いきなり知らない人から推しプランが入ることが普通なのかどうかは分からないが、そんな人にも優しく接してくれた。対応が素晴らしいのだ。パフォーマンスでもしっかりとファンサをくれる。ずっと見ていれば必ず目が合うし、手数が多いのだ。そんなファンサもらったことの無いオタク(自分)は見ながら尊すぎて頭を抱えることもしばしば。幸せだね。

 

そして、もちろんパフォーマンスも素晴らしい。一つ一つの楽曲を身体に落とし込んで、自分なりのパフォーマンスとして昇華しているのが伝わってくる。そして、常にパフォーマンスの向上を考えて、練習を重ねているのも伝わってくる。本当に努力家だ。

 

私の拙い文章ではあまり魅力は伝わらなかったかもしれないが、是非バーレスク東京へ行ってふたばさんを気にして見てみて欲しい。

 

ふたばさんの12月のスケジュールはこの通りだ。

変更の可能性もあるので、ふたばさんのTwitterもしくはInstagramをチェックしよう。

https://twitter.com/futababurlesque?s=21&t=Tx2omUHCVl5sH3jL3lbccw

https://instagram.com/futaba_burlesque?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

Queen of Burlesqueの投票は12月10日まで。期間中バーレスク東京へ来店すると投票券が貰えるので、そこに気になったバーレスクガールの名前を書くと投票できる。

 

もちろんふたばさんに投票してもらえると嬉しいが、バーレスク東京に行けば必ず素敵な出会いがあるはず。気になった女の子に投票して楽しんでもらえれば良いと思う。

 

バーレスク東京の予約はこちらからバーレスク東京|WEB予約

 

このブログを見て少しでも興味を持って貰えれば幸いである。

 

頑張れ!ふーちゃん!!

f:id:hito-1031102:20221130011525j:image